2015年03月13日

革 ホルスター

こんばんわ!リーパーどす〜久々のつぶやき更新です・・・家に帰ってもすぐごろごろ〜装備もあんまり家ではいじんないので更新が疎かに・・・で!今回はズバリ!使えば使う程いい味が出てくる革製ホルスターこつこつ集めてるのでそれの紹介を


150313_01.jpg


M1916ホルスター!下士官から特殊部隊まで幅広く使われましたね〜これは、1942年ロット?!そんな長くから使われてんのか。軍のレギュレーション変更で茶色から黒色に染められた物ですね〜(ジャングルでは茶色が目立つ為)やっぱり中古は味が出てていいですね〜今まで持っていたのはナムロットではなく現代だったので綺麗でした。


150313_02.jpg


写真ではよくわかりませんがシアーズ社製 1942って書いてありますね〜


150313_03.jpg


お次ぎはM3ショルダーホルスター!戦車兵、空挺隊員、パイロットなどに好まれて使われていたそうですが、写真でも下士官がよくぶら下げてるのを見ますよね♪こいつも元は茶色だったんですが、黒に染められてます!最近は、染められてるのが好き♡


150313_04.jpg


形は他のメーカーと同じでもメーカーは違う。買う時に気にしてみると面白いですよね☆


150313_05.jpg


M7ショルダーホルスター M3との違いはM3は1本で肩から下げるのに対しM7は肩と胴体に1本ストラップが追加されて、走ってもぶらぶらしないようになってます。結構の数が出回ってますが、大体は金具がプラスチックの現行・・・ナムロットは金具が金属なのですが、これがまたなかなか手に入らない・・・写真のはナムロットです。


150313_06.jpg


150313_07.jpg


M3ショルダーホルスター(リボルバー用)
形は一見M3に似てますが、ガバメント用ではなくてS&W M10を入れるやつらしいですが!それにむりくりM1917をぶっ込んでます☆
ショルダーが普通のM3と比べて細い気がしますね〜


150313_08.jpg


メーカーはスリングでも有名なMRT社 ロットは1953年となってます。いやぁ〜革製品はいいですね♪何十年経ってもこうして平成の時代の人間に渡ってきてる訳ですから。革の耐久度は計り知れないですね!もちろんお手入れしないとですが・・・

来週はサバゲーしますのでそちらの更新もお楽しみに〜では、Have a pleasant time♪
posted by へっぽこ軍曹 at 22:38| Comment(2) | 隊長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

リーパーさん♪
ホルスターかっこいいですね!
さすがに本物は違います☆
銃にこだわると、
やはり入れ物にもこだわりたくなりますよね♪
革って使えば使うほど味が出てきて
良くなっていきますね(*^^*)
Posted by サラ☆ at 2015年03月24日 08:18
サラ☆さん↓
いつもコメントありがとうございます!!本物はいいです♪ただ、大切にしないと壊れた時がショックです・・・
Posted by LS軍曹(リーパー) at 2015年04月27日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

