2014年03月28日

ビブビブビブラム〜

こんばんわ〜明日入隊するので必死に放出品のブーツを磨きまくっているリーパーどす!いや〜あっという間な休みでしたね・・・明日の4時30分には自宅を出て横浜にある駐屯地に配属されます〜乙女さんと寝れるのも最後か・・・寂しいですね。でも、つよきすの舞台が横須賀なので暇があれば舞台巡りしたいと思います☆で、入隊する前の最後の記事はブーツのお話です!!
ベトナム戦争中のブーツは大きく分けるとビブラムソールとパナマソールに分かれます。ビブラムソールはソールのでこぼこが小さいですが、パナマソールは泥がはまりにくくする為にでこぼこが大きく作られてます。ビブラムソールとパナマソールでは値段が激変しビブラムはめちゃんこ高いです・・・パナマは比較的手に入りますが、80年ロットとか(自分のパナマも80年)一応代用として使えますが☆海兵隊なら装備が基本的に古いのでビブラムが栄えるかも?!なぜ、ビブラムソールを買ったかと言うと値段が一万円を切っていたから!!ほとんどのビブラムが2万を越えていたりと高額なのですが、デッドストックを一万以下で買えたのはラッキーでした♪それに、「メタルギアソリッド グラウンドゼロ」を最近やっているのですが敵兵として出てくる敵兵が全身リーフ迷彩、八角帽の米海兵隊なんですよ!!ブーツがビブラムだったのでコスプレする為にも買っちまいました〜でも、リーフ着ているのにIMBEL MD97使ってんだ?


140328_01.jpg


見えずらいけど67年との表記があります♪


140328_02.jpg


こちらがビブラムソールのソール部分。でこぼこが小さいので泥が詰まりそうですね・・・


140328_09.jpg


で、こっちがパナマソール。オードソックスなソールですね〜パナマでも泥は詰まります・・・


140328_10.jpg


後ろに縫い目が付いているのが特徴的ですね〜


まだまだ綺麗なので履きならさないと・・・でも、履けるのは帰ってきてからですね♪それに、ブーツがもう1つ届くので楽しみです!ブログもスマホからでも更新できる事がわかったのでつよきす舞台巡りの様子や日頃の様子を更新できたら更新したいと思います!では、またお会いできる日をお楽しみに♪Have a pleasant time♪
posted by へっぽこ軍曹 at 22:55| Comment(2) | 隊長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


リーパーさん♪
お疲れ様です(*^^*)

記事がアップされてることを知らず
久々のコメントになってしまいました。
すみません(ノ_・,)

ブーツのソールでも色々な形があるんだと驚きました☆
泥が入りづらいとか、ちゃんと意味があるんですね。
ブーツの裏にまでこだわるとこがリーパーさんらしいです♪

Posted by サラ☆ at 2014年05月03日 05:38
サラ☆さん↓
いつもコメントありがとうございます♪いえいえ〜大丈夫ですよ♪
ブーツのソールも色々な種類があるので楽しいです(^^)
Posted by LS軍曹(リーパー) at 2014年05月04日 03:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

