2014年02月23日

LS定例会LXXXIV

今日は、10人でゲームを行いました〜フィールドはぐちゃぐちゃと言うより地面のほとんどがカチコチでかなり滑って危なかったです・・・ブラッドは10回ぐらい転けてました☆レノックスが後輩を連れてきて久しぶりの大人数でのゲームでした。


140222_30.jpg


140222_31.jpg


左の方が初参戦の方!ハイサイクルは怖かった〜


ではゲームの様子をどうぞ♪


140222_01.jpg


ブラッド「やべぇ!この塹壕楽しい!」


140222_02.jpg


140222_03.jpg


RAY「G&PのM16A2買ったぜ!最高♪」


140222_04.jpg


ブラッド「丸々一日ゲームやるの久しぶりだな♪」


140222_05.jpg


デステニー「バリケが多くて人が見えない!」


140222_06.jpg


ジャクソン「BARに比べたらトンプソン軽いわ〜」


140222_07.jpg


雷電「FNC買ったぜ!!けっこうずっしり!」


140222_08.jpg


ジャクソン「そこだ!!!」


140222_09.jpg


RAY「チョコチップは目立つから気をつけないと・・・」


140222_10.jpg


ブラッド「まったくどっから撃ってきやがってんだ・・・」


140222_11.jpg


140222_12.jpg


リーパー「あぁん?!」


140222_13.jpg


リーパー「んもぅ!トサカ来た!!」


140222_14.jpg


雷電「フォールディングストック便利やわ〜」


140222_15.jpg


140222_16.jpg


レノックス「敵は見えるが射程外だな・・・」


140222_17.jpg


140222_18.jpg


ブラッド「イサカなら狙える!」


140222_19.jpg


140222_20.jpg


雷電「ここから狙えるかな?!」


140222_21.jpg


勇敢に戦っておりましたよ♪


140222_22.jpg


デステニー「スナイパー楽しい〜♪」


140222_23.jpg


140222_24.jpg


ブラッド「寒くて動きたくねぇ」


140222_25.jpg


リーパー「往生際が悪おす!!!」


140222_26.jpg


140222_27.jpg


140222_28.jpg


ジャクソン「リローディング!!!」


140222_32.jpg


アズマ「気分はルパン!」


140222_33.jpg


雷電「ウィンチェ治ったからバリバリ使える♪」


140222_34.jpg


RAY「ダストゴーグル買ったから暗くても大丈夫だわ〜」


140222_35.jpg


ジャクソン「草むらから行こうかな?!」


140222_36.jpg


突撃王「ガス動かねぇ・・・」


140222_37.jpg


リーパー「やべぇめっちゃ撃たれてる!!」


140222_38.jpg


レノックス「エアコキ戦楽しい〜」


140222_39.jpg


突撃王「動かないならやけくそだー」


140222_40.jpg


140222_41.jpg


ジャクソン「降下時にメインウェポンを落としてしまった・・・」


140222_42.jpg


RAY「アーマー温かいけど動きにくい・・・」


140222_43.jpg


140222_44.jpg


アズマ「あそこに居るのは敵だな・・・」


140222_45.jpg


アズマ「そこだ!」


140222_46.jpg


アズマ「ちっ逃したか・・・」


140222_29.jpg


今回も楽しく終わる事ができました〜最近はフィールドがカチコチなので危ないですね・・・参加する人は転ばぬように気をつけないと愛銃が・・・あ゙ぁぁぁ!!ってなりますよ☆皆ブーツにアイゼン付けてやればいいんじゃね?!冗談です〜
そろそろ暖かくなってほしいですね・・・ナムやりたい!!黒ばっかりだとなぁ 久々にナムやるかぁ。でも、来週は土日とも自分は無理なので再来週になりそうです・・・では、Have a pleasant time♪


posted by へっぽこ軍曹 at 00:03| Comment(2) | サバゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

暇人リターンズ

こんばんわ〜リーパーどす〜今回も装備紹介いきましょーーー!!LC-2装備を紹介しますよ〜ラフ海兵隊はまた明日撮りたいと思います☆ではどうぞ!


140220_12.jpg


湾岸戦争時の米軍です♪全身DBDU(チョコチップ迷彩)で統一。チョコチップ迷彩は前期型と後期型がありまして、自分のは膝とお尻に補強が入っていない後期型です。クウェートの砂漠に合わせて作った迷彩なんですが、アメリカの砂漠で試験し開発したためクウェートの砂漠では全く効果が無いと言われ、かなりの数が燃やされてしまった悲しきBDUです・・・のちにコーヒーステイン。3Cに繋がる訳ですね。


140220_13.jpg


腰回りはナムの時のM1956と配置は同じですね〜ブーツはパナマソールブーツやスピードレースのブーツがオススメですね♪デザートブーツも支給されていたらしいのですが、全軍には支給が間に合わずスピードレースを履いているのがほとんどですね。


140220_14.jpg


部隊は第3機械科歩兵師団をチョイス♪湾岸戦争では敵が毒ガスを使うと言われていたのでM17ガスマスクとDコンケースは必需品でした。湾岸戦争装備をやるならガスマスクバックとDコンケースはあった方が通な感じがしますよん☆


140220_15.jpg


特徴的なのが国旗がリバーシブルではないことです!何故かリバーシブルではないんですよね。実際の写真を見ても皆こんな感じ。軍曹なのでビアンキのホルスターを付けてます!M9じゃなくてもM1911でも現役なのでお好みで♪M9バヨネットも欲しい所ですね〜ちなみにM7バヨネットでも大丈夫ですよ!


140220_16.jpg


ナイトカモパーカー着用時。インナーを付けているのでとても暖かいです♪ナイトカモパーカーは湾岸装備に限る!と自分はつくづく思います☆ナイトビジョンで見た時に見にくくする為の模様らしいですが効果はあるのでしょうか・・・


140220_17.jpg


M1ボディーアーマーを着込んだ重装備。ここまで来るとクドい!の一言ですね・・・ヒョウモンタコみたい・・・
6Cのカバーに取り付け説明書が付いているのですが、まったく意味が解らなかったです・・・絵が手抜き過ぎて・・・


140220_18.jpg


ガスマスクバックは太ももではなくてアーマーに通して付けています。実際の写真でもこうした付け方をしている兵士が居ますね〜やっぱり最近フィールドでもチョコチップ迷彩を着ている人みないですよね?!人気ないのかな・・・


140220_19.jpg


はい!お次ぎはウッドランド!グレナダ侵攻やパナマ侵攻時の装備ですね。よくエイリアンが地球に攻撃してきた!って感じの映画によく出てきますね〜この装備は中学生の時に揃えて今までずっと愛用してる装備です。サバゲーを初めて最初にこの装備に恋をしてサバゲーにどっぷり漬かったのでナムよりも好きです♪臭くないし(^^)


140220_20.jpg


腰回りは変わらないですね。まぁやる兵種にもよりますが・・・自分はライフルマンなのでこれでオケ!ブーツはオールレザーの黒革♪ですが、スピードレースではないので後で購入する必要がありますね・・・


140220_21.jpg



湾岸戦争と違って国旗がリバーシブルになっています!ちなみにBDUはノンリップです(^^)リップストップだと使い込むと色が白っぽくなってしまうのであまり好きではないです・・・


140220_22.jpg


部隊章は第10山岳歩兵師団が付いてます♪元から縫ってあったのでさすがに外す勇気はありません・・・フリッツヘルメットに付いているダストゴーグルはチャームポイントです(^^)


140220_23.jpg


TLBV(タクティカル・ロード・ベアリング・ベスト)を装着時。TLBVにも前期型と後期型がありまして、前期型は背中や全面がメッシュではなくてマガジンポーチが水平になっています。それに対して後期型は通気性を考慮して背中と全面をメッシュにしてマガジンを取りやすくする為に斜めになっています。TLBVさえあれば、かなり便利ですよ〜計6本マガジンが携帯できます!


140220_24.jpg


TLBVはかっちょいいですね♪この形大好きです!


140220_25.jpg


140220_26.jpg


オマケ☆よく雨天時の基地ゲートを警備している歩哨。米軍のポンチョが欲しくて買ったのですがボーイスカウトで一回使った限りそれ以降使ってません・・・カッパと違っていいのは頭からスッポリと装備を付けていても完全に覆ってくれることですね(^^)個人的にはポンチョは大好きです☆いざと言う時には簡易なテントにもなりますし〜だいたい自分の持っているLC-2装備はこんな感じですね。明日もなんかの装備を紹介したいと思います!お楽しみに〜ではHave a pleasant time♪
posted by へっぽこ軍曹 at 00:23| Comment(3) | 隊長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

暇、暇、暇あぁぁぁぁ!

こんばんわ〜おはよう?!リーパーどす〜最近やる事なくて暇人です・・・今回は暇なのでお外で装備を付けてひたすら写真を撮ってました〜周りから見たら危ない人ですね・・・紹介する装備はナム戦陸軍とナム戦海兵隊です!ではどうぞ!


140220_01.jpg


はい!定番の陸軍♪自分は3等軍曹って設定なので古参兵の感じを無理矢理だしてます〜まっ顔が古参って言うかおっさん・・・(こないだセールスマンにご主人と呼ばれました・・・ぴっちぴちの高校生なんですけど!)
ちなみに煙草は偽物ですよ!あくまで雰囲気を出すアイテムで・・・


140220_02.jpg


後ろは、人と違う感じを出したいのでフィールドバックの下部にポンチョを丸めて付けてます♪ハンバーガーヒルでもやっている兵士が居ましたね☆厚手のポンチョなのでけっこう後ろに重さがきます。


140220_03.jpg


ショットガンナーなのでショットシェルポーチとヘルメットに12ゲージのシェルを挟んでます〜


140220_04.jpg


右側は下士官の印!ホルスター♪陸軍はガンナーや下士官といった特殊火器を使う人しか、ホルスターは付けられませんからね・・・海兵隊はそこら辺は緩いので助かります♪


お次ぎは海兵隊ですぞ〜


140220_05.jpg


今回は重装備海兵隊です!上陸する時とかの格好ですかね。アーマーの上からのハーバーザックは着心地が悪いです・・・毎回1ゲームでポイッします!臭いし・・・前には7.62mmバンダリアを二本クロスしてます。完全にお飾りです(^^)


140220_06.jpg


ミッチェルパターンのテントをハーバーザックにくくり付けてます〜いや〜ミッチェルパターン良い色してますね♪この模様大好きです!ミッチェルパターンのM65を真剣に考えるくらい☆正直ハーバーザックはあっても無くても代物ですね・・・実際の写真を観ても上陸時か遠征の時しか見ないですね。収納能力少ないですし、ARVNザックの方がよっぽど・・・


140220_07.jpg


横から見ても重装備感がぱないっすね☆正直このフル装備はやりたくないですね・・・重いし。何よりハーバーザックをいじるのが嫌だぁぁ


140220_08.jpg


海兵隊と言ったらこれ!M17ガスマスクバック☆ナムの時代のは太ももに固定するストラップがコットンでナム以降のはストラップがナイロンでできてます♪海兵隊なら持っておきたいアイテムですね。それと・・・なんと言ってもこいつが無くては海兵隊は成り立たないK-BARナイフ!いや〜この形といい黒い鞘がかっちょいいですね(^^)あっでもK-BARはそこら辺で持ち歩くと銃刀法に引っ掛かるので気を付けてください!


140220_09.jpg


疲れた時はやっぱり陸軍だね♪前までは部隊章と階級章を付けていたのですが、フルカラーで目立つので外しました。そろそろサブデュートの買わないと・・・てっちさんに怒られちゃう!陸軍はこのラフさが良いですよね〜でもやっぱり海兵隊も捨てられないや!軽装に限るけど!
明日は、LC-2装備やラフ海兵隊の写真をアップしていきたいと思います!質問やこの装備をレビューして欲しいって言う方はどしどしコメントしちゃってください♪では、明日お会いしましょう!have a pleasant time♪


posted by へっぽこ軍曹 at 05:00| Comment(4) | 隊長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

